Shirayuki★Beauty&Health★blog

美容、健康、食べ物などをテーマに筆者が学んだことをお伝えします。

花粉症に悩まされていた私の体験談

毎年恒例の花粉の季節。。

 

私は小学4年生の頃から、春と秋には毎年花粉症に悩まされ、

 

辛い思いをしてきました。

 

花粉症になるたび、耳鼻科へ走り、

 

普通の薬では効かず、頓服薬を処方してもらい、

 

副作用で頭がぼぉーとしたり、眠くなったり、

 

小学生の体にはなかなかの負担でした。

 

大人になっても相変わらず花粉症は続き

 

一生付き合っていかなければならないのだと思っていました。

 

花粉症対策として、ちまたで言われているようなこと、

 

例えば、ヨーグルトを積極的に食べてみたり、

 

甜茶を飲んでみたりなど、色々試してはみたものの、

 

どれも私にはあまり効果はみられませんでした。

 

 

あるとき、教えてもらったのが、

 

胃腸環境が悪いことが花粉症の原因につながることを教えてもらいました。

 

例えば、乳製品は日本人の胃腸にはあまり対応できず消化しにくいものです。

 

それらを好んで多量に摂取すると、

 

胃腸にとってはあまりよくないのです。

 

そういえば、私は小学生のころから牛乳が大好きで、

 

牛乳を水代わりに毎日、浴びるほど飲んでいました。

 

家の冷蔵庫に牛乳がないものならなんとなく物足りなさをも感じていました。

 

それくらい牛乳好きな小学生でした。

 

それにより、私の胃腸はどんどん環境が悪くなり、

 

結果的に花粉症になる原因を自分自身でつくっていたのです。

 

 

 

私はそれを知り、決意しました。

 

「よし、断乳をしよう!」

 

私は一切牛乳を飲むことを絶ち、

 

(紅茶を頼むときはレモンティーにしたり)

 

あれほど牛乳好きな私はどこかへいってしまいました。

 

さらに、腸内環境を良くするために、

 

奈良の陀羅尼助丸(腸内の土壌を耕す)と、

 

やまと蜂蜜さんのジュントリー(はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、花粉が成分)を毎日飲みました。

 

その結果、、

 

次の季節から花粉症の症状が

ピタッとなくなりました!!

 

その次の季節も、

またその次の季節も、

 

花粉症になっていません!

 

花粉症で悩まれてる方には

ぜひオススメですので、

実践してみてください!

 

【第3類医薬品】フジイ陀羅尼助丸4200粒入

【第3類医薬品】フジイ陀羅尼助丸4200粒入

 

 

 

やまと蜂蜜 ジュントリー 180g ビン

やまと蜂蜜 ジュントリー 180g ビン