Shirayuki★Beauty&Health★blog

美容、健康、食べ物などをテーマに筆者が学んだことをお伝えします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

細胞から元気になる!(衣服編)

皆さんは衣服を身に纏うとき 何か意識されていることはありますか? 今の時代は、化学繊維が多く使われ、 比較的安価で衣服が売られています。 安くて、洗濯するもシワになりにくいというような いろいろなメリットがあります。 私たちの表面上のお肌は 顕微…

花粉症に悩まされていた私の体験談

毎年恒例の花粉の季節。。 私は小学4年生の頃から、春と秋には毎年花粉症に悩まされ、 辛い思いをしてきました。 花粉症になるたび、耳鼻科へ走り、 普通の薬では効かず、頓服薬を処方してもらい、 副作用で頭がぼぉーとしたり、眠くなったり、 小学生の体…

水樹奈々さんに魅せられて…

最近の私の日課は、、寝る前に水樹奈々さんの 新しく発売されたCDを聴くこと!✴こちらのCDを購入すると、 中に来年3月に愛媛で開催されるライブの 抽選申込み券が入っているのです!行きたいよ~、奈々様~✴\(^o^)/どうか当たりますように… ところで、、私…

ナノスチーマーの効果って?

いつものスキンケアに、 ナノスチームをプラスすると 確かにお肌はモチモチになります私は、まずパナソニックのナノスチーマー 品番EH-SA60を購入! こちらは寝ながらエステができちゃうというのが特徴です。初めて使ったときは、お肌の柔らかさが みちがえ…

白砂糖の代わりに…

白砂糖は人口甘味料が使用されており、 人体にとって良くないことはご存知でしょうか? 虫歯になりやすいだけでなく、 様々な弊害をもたらしてしまうものなのです・・・ 砂糖は体内のCaカルシウムを破壊するため、 イライラしてしまう働きがあり、 砂糖を摂…

★ようこそ★

しらゆきブログでは、美容、健康、食べ物などを中心に、 筆者がいろいろと体験し学んだ情報を 皆様にお伝えし、より素敵な日常を過ごせますように、 日々、綴っていきたいと思っております。 皆様の何かのお役に立てますと幸いです。 どうぞよろしくお願いい…